daisy NEWS 芸能やイベントなど気になるニュースを紹介

芸能

モーニング娘。石黒彩ら初代メンバーが18年ぶりに歌番組で復活!FNS歌謡祭

更新日:

スポンサーリンク

アイドルグループ「モーニング娘。」の第1期初代メンバー(中澤裕子さん、石黒彩さん、飯田圭織さん、安倍なつみさん、福田明日香さん)が、12月13日19時〜フジテレビ系で放送の歌番組「2017 FNS歌謡祭 第2夜」に出演するそうです。この5人が集合するのは、約18年ぶり。メジャーデビューするために手売りをしたインディーズデビュー曲「愛の種」を歌う予定とのことです。グループの20周年を記念して、オリジナルメンバーと現役メンバーによるコラボ作品となるリメーク作「愛の種(20th Anniversary Ver.)」が11月に配信リリースされたところだったので、当日は新旧ファンにとって楽しみですね。

落選者たちで結成されたグループ


モーニング娘。は、テレビ東京系のバラエティー番組「ASAYAN」のオーディションで結成されたグループです。オーディションに受かった、というわけではなく、実は落選した人たちなんです。びっくりですよね。同番組の「シャ乱Q 女性ロックヴォーカリストオーディション」で最終候補に残りながらも、みんな落選しました。ちなみに約1万人の応募の中から見事優勝したのは平家みちよさん。もういなくなってしまいましたね。M1グランプリでもよくある、2位の方が売れちゃった的な・・・。

中澤裕子さん、石黒彩さん、飯田圭織さん、安倍なつみさん、福田明日香さんはスタッフの方に呼ばれ、メジャーデビューできる可能性があるということを聞かされました。メジャーデビューするために課せられたのは、5日間で「愛の種」のCDを5万枚手売りすること。大阪・福岡・北海道・愛知・東京で手売りキャンペーンを行い、4日目の名古屋球場で5万枚販売達成し、メジャーデビューできることが決まりました。ちなみに、当初つんくさんがつけたグループ名は「モーニング娘」「。」はなかったんです。グループ名の発表の際、画面に映し出された「モーニング娘。」というのを見て、ナインティナインの矢部さんが「。までがグループ名」といったことで、グループ名が「モーニング娘。」になりました。リアルタイムで放送を見ていたので、この時のことをよく覚えています。この後、矢口真里さんや後藤真希さんなど、どんどん新メンバーが入り、日本を盛り上げるアイドルの一組となりました。

歴代メンバーと、それぞれの加入・卒業時期についてはこちらより

 

               福田明日香さん

スポンサーリンク

中澤裕子さん

安倍なつみさん

飯田圭織さん

石黒彩さん

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.