daisy NEWS 芸能やイベントなど気になるニュースを紹介

プレゼント

出産祝いにもらって本当に嬉しいプレゼントランキング(男の子、女の子)

更新日:

スポンサーリンク

友達や兄弟、会社の同僚への出産祝い。何をあげるか、値段の相場やどこで買うか。男の子か女の子でも変わりますし、迷っちゃいますよね。意外と他の人とプレゼントがかぶってしまったり・・・。せっかくなら本当に必要なもので、喜んでもらいたいですよね。被りやすいプレゼントや、あったら絶対に困らないものなど、リアルな出産祝いオススメランキングをご紹介します。

産後数ヶ月後から使うものはかぶりにくい

多くの方が、産まれてすぐに必要なもの、使うものをプレゼントしがちです。離乳食アイテムやベビーチェアは、すぐには使わないですが、後に必ず必要になります。

かぶりにくいし、重宝するので、おすすめです!

1位 ベビーチェア

お風呂ではバスチェアとして、リビングではイスとして使え、大活躍! やさしい座り心地のやわらかチェア。必ず必要なものだけど、ずっと使うわけではないので、大きいと邪魔になってしまいますが、こちらは空気を抜いて小さく折りたためるので、保管にも場所を取りませんし、旅行や帰省の際に持ち運ぶこともできます。

2位 ベビーカーグッズ

あるととっても便利なベビーカーグッズ。初めての出産だと必要さがわからないので、プレゼントでいただくととっても嬉しいものです。

3位 離乳食アイテム

おろしフタ、こし網、保存フタ、おろし板、ジュースしぼり、すり棒、すり鉢、フィーディングスプーン がセットになっているので、これだけあれば、離乳食作りはOK!

スポンサーリンク

6カ月からストロー飲みの練習ができるマグのセット。最初は練習用に、蓋を押すとお水が出てくるマグ、自分で吸うようになったら通常のストロータイプのマグへ、成長に合わせてステップアップ。取っ手が付いているので、子供が自分で持って飲むことができます。

ちなみに我が家は7ヶ月で通常のストローで飲めるようになりました。

スタイ(よだれかけ)とタオルは必ず使うけど被りやすい

スタイもタオルも必ず使うので、あったら嬉しいもの。

ですが、プレゼントとしての王道です。

2人目以降のお子さんであれば、すでに持っている可能性が高いので避けたほうがベター。1日に何枚も使うものなので、初めてのお子さんであれば大歓迎です!

4位 タオル

5位 おくるみ

6位 スタイ(よだれかけ)

 

 

スポンサーリンク

-プレゼント

Copyright© , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.