daisy NEWS 芸能やイベントなど気になるニュースを紹介

芸能

佐藤隆太の元妻役に中村ゆり。弟の夫に把瑠都。NHKドラマがヤバイ!

投稿日:

スポンサーリンク

田亀源五郎さんの漫画「弟の夫」が2018年3月4日(日)より始まるNHKBSプレミアムドラマ3回にわたり放送されるそうです。主人公を佐藤隆太さん、弟の夫役を元大関の把瑠都(バルト)さん、元妻を中村ゆりさんが演じます。
「弟の夫!?」一瞬耳を疑ったかもしれませんが間違いではありません。この漫画はLGBT(同性愛)が題材なんです。弟の夫役に把瑠都を起用するチャレンジ。NHK、攻めてるー!

「弟の夫」あらすじ


 小学生の娘を男手ひとつで育てる折口弥一(佐藤隆太)のもとに、突然、髭もじゃの外国人の男が訪ねて来る。弥一には双子の弟・涼二がいたが、ずいぶん前にカナダへ移住し、ほぼ絶縁状態となっていた。その弟が、亡くなったという。そして目の前の男性・マイク(把瑠都)は弟の“夫”、つまり同性婚の相手だった――
しばらく弥一の家に滞在することになったマイクだが、弥一はゲイに対する偏見がぬぐえず、どう接していいか戸惑い、いらだってしまう。しかし、娘の夏菜(根本真陽)といち早く打ちとけるマイクの人柄や、従来の夫婦観・家族観にとらわれない考え方に触れるうち、だんだんと彼を受け入れていく。離婚した妻・夏樹(中村ゆり)をも巻き込み、折口家に新しい“風”が吹き始めるが、それは同時に、周囲の人々との間に波紋を巻き起こす事でもあった。そしてマイクには、弥一に伝えねばならない、亡き涼二との“ある約束”があった・・・
NHKHPより

スポンサーリンク

弟の夫として、元大関の把瑠都が登場した時の衝撃!


佐藤隆太さんの弟の夫役は、なんと元大関の把瑠都さん。演技、されるんですね。俳優としての把瑠都さんは見たことがないので、どんな演技をするのか、純粋な期待半分、笑わせてほしいというよこしまな期待半分です。玄関開けて把瑠都さんが立ってたら、普通にど肝抜かれますよね。無言でドア閉めちゃうかも。

twitterでは、把瑠都さんの起用に対して、「最高すぎるキャスティングで泣けてきますね😭可愛い把瑠都を起用するとか天才すぎ♪」「なるほど把瑠都とは‥!!異議‥‥無し!!!!!!!」「把瑠都の演技力の心配を誰もしないのが心配。」など、反響を呼んでいます。

そして把瑠都さんのtwitterでのコメントがかわいい↓
「たいけい だけでなく マイク に なりきれるよう ガンバルトです。」

佐藤隆太さんの元妻役の中村ゆりさんは、懐かしのTV番組「ASAYAN」をきっかけにデビューしたYURIMARIのYURIさんです。1988年にデビューをし、翌年解散。その後は女優として活動し、「パッチギ」、「そして父になる」などの映画に出演。2015年のドラマ「探偵の探偵」では、川口春奈さんのお姉さん役で、「怖い!!」と話題になりました。名脇役ですね!父親が在日3世・母親が韓国生まれで、韓国籍とのこと。

演技派の佐藤隆太さんと中村ゆりさん、演技については謎でしかない把瑠都さんの掛け合いがどのようになるのか。何より把瑠都さんの同性愛者としての身の振る舞いが楽しみです!

 

「弟の夫」
放送局:NHK・BSプレミアム
放送日:2018年3月4日(日)22時(全3回)
キャスト:
弥一役  佐藤隆太
マイク役 把瑠都
夏樹役  中村ゆり
夏菜役  根本真陽

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.