daisy NEWS 芸能やイベントなど気になるニュースを紹介

芸能

家事えもんの手羽元マーマレード煮込みの作り方!美人妻も初登場!

投稿日:

スポンサーリンク

4月12日放送「得する人損する人」で、家事えもんとして人気の松橋周太呂が、奥さんと一緒に番組に出演した。料理を始めるきっかけとなる、羽元マーマレード煮込みのレシピを紹介した。

家事えもんの美人妻テレビ初登場

家事えもんの奥さんは、松林美紅さん25歳。ボブで可愛らしい方。

番組が奥さんにアンケートをお願いしたところ、家事えもんへのクレームがあふれ出た。

奥さんが家事えもんにパスタを作った際、「おいしい!完璧だ!」と言いながら、「でもオリーブオイルだな」と言って、せっかく作ったパスタにオリーブオイルを加えたと言う。

それに対し、奥さんは「ムカっとしました」と告白。

しかし、家事に対してアドバイスはあるが強要などはないそう。

そんな奥さんがいちばん好きな家事えもんの料理は、礼ちゃんの手羽元マーマレード煮込み。

「家事えもん」を作った意外な人物とは

家事えもんの両親は離婚していて、お母さんが仕事で家をあけることが多かったという。そこで、春休みや夏休みなど、長い休みの時には、よく叔母の家を訪ねていた。料理の師匠は叔母さんで、「いつもお腹いっぱいになるまでご飯を食べさせてくれた」と言う。

ある日、家事えもんに料理を教えてくれた。それが礼ちゃんの手羽元マーマレード煮込み。家事えもんの人生を変える一品となる。

礼ちゃんの手羽元マーマレード煮込み作り方

鍋に、手羽元8本、マーマレードジャムをひと瓶丸ごと入れ、醤油をジャムの瓶の半分。あとは水を瓶い一杯。これを煮込めば完成。

とっても簡単だが、これがとても美味しく、感動したと言う。

叔母さんとのお別れ

去年の12月に叔母さんが倒れたと連絡をもらい病院に駆けつけると、料理を教わったあの頃とは変わっていた方が叔母の姿だった。

実は膵臓がんなどの病気を患っていたが、それを家事えもんには隠していた。

その時、叔母さんは言葉を話せなくなっていた。ノートに、「久しぶりだね。テレビ見てるよ。」と書いた。

家事えもんは「何がしたい?」と聞くと、「あんたの奥さんが見たい。」と叔母さん。そこで、交際中だった彼女を病室に連れて行句と、「ともかく今は逃さないで。」とノートに書いた。

スポンサーリンク

家事えもんはその時のノートを持ち歩いていた。その3日後に叔母さんは旅立ったと言う。

その8日後に二人は入籍。

叔母さんの愛情たっぷりの料理を受け継いで、奥さんと幸せになってほしい。

家事えもんプロフィール

本名:松橋周太呂

生年月日:1985年1月19日(33歳)

出身地:東京三鷹

血液型:B型

身長:170cm

元ジューシーズ。解散後はピン芸人と放送作家として活動。

日本テレビ「あのニュースで得する人損する人」の特損ヒーロー「家事えもん」として、料理や掃除など、家事の時短裏技を紹介。おでんやハンバーグの時短レシピが人気。

「すごい家事 – 人生の「掃除の時間」をグッと縮める」「一生モノの知恵袋」などの書籍が大ヒット中。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.