daisy NEWS 芸能やイベントなど気になるニュースを紹介

芸能

スケート清水宏保と羽生結弦が共に苦しんだ病気の絆とは?元妻でモデルの高垣麗子との呆れた離婚原因

更新日:

スポンサーリンク

平昌オリンピックで羽生結弦がアイススケートで金メダルを獲得し、元スピードスケート選手の清水宏保がニュースに引っ張りだことなっている。この二人、実は同じ病気を持つことから、感動の交流があった。清水宏保と元妻高垣麗子の短すぎる結婚生活の理由とは。

清水宏保(しみずひろやす)プロフィール

生年月日:1974年2月27日
身長:162cm
出身:北海道帯広市
元スピードスケート選手金メダリストで、現在はスポーツキャスターとして活動。
獲得メダル:(長野オリンピック)金メダル1個、銅メダル1個
(ソルトレイクシティオリンピック)銀メダル

1993年イタリア・バゼルガ・ディ・ピネで行われたスピードスケートW杯に18歳で初出場し初優勝。

1994年リレハンメルオリンピック、1998年長野オリンピック、2002年ソルトレイクシティオリンピック、2006年トリノオリンピックに出場した。長野オリンピックでは日本のスピードスケート選手としては初となる金メダル、銅メダル、ソルトレイクシティで銀メダルを獲得。

アイススケート金メダリスト羽生結弦との共通点

2018年の平昌オリンピックでフィギアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦さんと清水宏保さん。スケートという共通点の他に、あるつながりがある。それは、二人の競技を見たことがある人にとっては、信じられないものだ。

二人は幼少期、喘息に悩まされていた。

清水さんがスケートを始めたきっかけは、お父さまが「体を強くするにはスポーツをした方がいい」と勧めたからだった。運動をしながら少しずつ克服していった経験は、アスリートとして、「大きな糧になった」という。

1998年の長野五輪で金メダルを獲得した清水さんがイベントで仙台市のスケートリンクを訪れ際に羽生さんがサインをもらいに行った。

清水さんがリュックにサインしようとすると、そこにはロシアの皇帝プルシェンコのサインが。「僕はフィギアスケートじゃないけどいいの?」と羽生さんに聞くと、羽生さんのお母様がこう言ってそう。

「この子、喘息なんです。喘息持ちでも、頑張れば金メダルを取れるって言ってもらえますか?」

清水さんは、「大丈夫。人よりもつらい練習をしなければいけないけれど、それを乗り越えれば、金メダルを取れるよ」と励ましたという。

その後成長し、二人とも金メダリストになるのが素晴らしい。清水さんは、羽生さんの演技を見て、「肩で大きく息をするのは喘息の人の特徴」と、喘息の辛さを理解したようにいった。

羽生さんが金メダル獲得後に、清水さんが会いに行き、金メダルを触らせてもらった様子が清水さんのブログで紹介されています。

スポンサーリンク

羽生くんに久々に会うことができました。

『いつも励ましの新聞記事をありがとうございます‼』と言ってもらいました。凄いなぁ…

突然、会ってすぐこの言葉が出てくるって。

え⁉俺の記事を見ててくれたの⁉って心の中で焦りましたが『勝手にいろいろ書いてごめんね🙏笑』と謝っておきました。笑

そして平昌オリンピックの金メダルを初めて見ることができました。小平選手のはまだ見れてないのですが、実際に金メダルを見るとピッカピカでしたよー。

(清水宏保オフィシャルブログより抜粋)

モデル高垣麗子と結婚

2010年3月に「JJ」などでモデルとして活躍する高垣麗子さんと結婚。ハワイで挙式をあげ、帰国後には東京で披露宴を行った。その後は健康食品の会見でも「妻に『私の方が利用しているのになんであなたが選ばれるの』と言われました」というラブラブエピソードも。

高垣 麗子(たかがき れいこ)プロフィール

生年月日:1979年10月11日
出身:東京都
血液型:O型
身長:170cm

💙 ・ #Marisol

高垣麗子/ reiko takagakiさん(@reikotakagaki)がシェアした投稿 –

ところが、2011年12月に二人は離婚。なんと1年9か月のスピード離婚となった。

離婚原因は清水さんの女関係。浮気やキャバクラ通いが相当ひどかったという。あれだけ綺麗で人気のあるモデルだからこそ、夫の浮気はプライドが許さなかったのだろう。

高垣麗子の再婚相手森田昌典とは

高垣麗子さんは音楽プロデューサーの森田昌典さんと2015年3月27日に再婚。2017年には第一子となる女の子を出産。森田昌典さんはイケメンかつ敏腕プロデューサーで、大物アーティストを手がけた。

森田昌典さんの手がけたアーティスト

Crystal Kay
Misia
伊藤由奈
Def Tech
RIP SLYME
土屋アンナ

 

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.