daisy NEWS 芸能やイベントなど気になるニュースを紹介

芸能

奥菜恵さん「ビビット」初密着で「魔性の女優」と叩かれた当時を語る。3度目の結婚、イケメン旦那と娘との関係は

更新日:

スポンサーリンク

奥菜恵さんがTBS系ニュース番組「ビビット」で、初めて密着されました。約8年前に購入したという電動自転車で颯爽と現れた奥菜恵さん。「女優さんなのに自転車乗るんだ(しかも結構年季入っている)」と、なんだか勝手に親近感が湧いてきます。が、さすが女優さん、自転車なのに、バッチリサングラスをかけていました。女優オーラはバンバン出ています。スタッフの方も自転車にのって並走・追走でインタビューする斬新なスタイルで密着が始まりました。
ちなみにワイドショーもよく見るそうで、今1番気になるニュースは、貴ノ岩や貴乃花の相撲界のニュースとの事。奥菜さん自身、お相撲さんのお友達がいるそうです。

9歳下のイケメン旦那様と娘さん2人との関係は!?


2016年3月に俳優の木村了さんと3度目の結婚をした奥菜恵さん。気になるのは、娘さんたちとの関係。木村さんと娘さんたちとの関係は良好ということで、最近は家族4人でラウンドワンのスポッチャに遊びに行ったそうです。スタッフの方が娘さん二人に質問をしました。

スタッフ「パパとママどっちが優しい?」
娘二人「パパ」
スタッフ「ものを買ってくれるのは?」
娘二人「パパ」
スタッフ「すぐ怒るのは?」
娘二人「ママ!!」
なんともテレビをわかっている娘さんたち(笑)この回答からも、家族円満な雰囲気が出ています。

魔性の女優と世間に叩かれた過去


13歳で女優デビューし、芸能生活25年。2004年にIT企業「サイバーエージェント」の藤田晋社長と結婚したものの、結婚生活はわずか一年で破綻。2009年に一般男性と2度目の結婚をし2人の娘を出産するが2015年に離婚。3度目の結婚は、9歳下の俳優の木村了さんと。

「1番辛かった事は?」という質問の答えは、「こういう(女優という)仕事をしているので、周りから何か言われても、受け流せる心の強さを持っていない時はすごく辛かった。だけど子供を産んで、精神的にも強くなり、過去のことも話せるようになった。」また、「1日10時間寝たいところが、睡眠時間が2〜3時間の生活が続いていた時は辛かった。心の余裕がなくなる。」とも話していました。

スポンサーリンク

今後の目標は、「仕事もできる事はやりながら、子育てを頑張りたい。今しかできないことなので。」ということでした。なんだかお子さんへの愛が溢れる方なんだなぁと、とっても好感を持ちました。

 

奥菜恵さん密着の内容とは


一行はスーパーへ。買い物でのこだわりは、鮮度と値段。「安い!」と連発、子供へのおやつも節約ですこんぶを購入していました。ポイントカードももちろん活用、なんとポイントは1,618円分もたまっていました。常連の証拠ですね。よくある主婦像のように、ネギが出たスーパーの袋を自転車に巻き付け、また颯爽と自転車をこぐ奥菜さんは女優オーラはなく、いち庶民でした。

その後、気になっていた自由が丘の手芸用品店「チェック&ストライプ」へ。約300種類以上の布を取り扱っているそうで、テンションアップ。お子さんのランチョンマットやお箸入れなども手作りしているそうです。奥菜さんの仕事に対するこだわりは、「子供といる時間を確保するために、仕事を詰め込みすぎない」ということ。
約40分間悩んだ末、2枚の切手を購入し、お店の近くのワークルームで早速バッグを作ります。こちらのワークルームは、1時間429円でミシンや裁縫道具を自由に使うことができるそうです。さすがよく手作りしているだけあり、あっという間にスケッチブック用のバッグは完成!良いママぶりが感じられます。

家族で借りているシェア畑では、ニンニク、ルッコラ、キャベツなど12種類の野菜を育てているそうです。その場でルッコラを試食。「おいしい!食べますか?」と、スタッフの方にルッコラをおすすめ姿はとっても可愛らしい。今夜の夕飯は、畑で収穫したばかりの大根を使ってみぞれ鍋を作るとのこと。白くて清潔な素敵なキッチンに立つ奥菜さん。「やっぱりご自宅広いなー」と思ったら、奥菜さんのご自宅はNGで、キッチンスタジオでした。週三回は次女のお弁当も手作りしているそうで、お鍋もささっと作っていました。ちなみに出来映えに関して、長女は80点、次女は70点の採点。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.