daisy NEWS 芸能やイベントなど気になるニュースを紹介

グルメ 芸能

XJAPAN ToshIスイーツ友達はよいこ濱口 ペコジャニで紹介したチョコレートはどこの店?

更新日:

スポンサーリンク

1月29日放送TBS系「ペコジャニ∞!SP」に、X JAPANのToshIが出演し、「誰に贈っても喜ばれる!絶対に外さない手土産スイーツ対決!!」をテーマに、ToshIと関ジャニ∞の横山裕がプレゼンバトルをしました。

YOSHIKIが食べたおかきが大ヒット

ビジュアル系のスターというイメージのToshIさんですが、実は超スイーツ男子。座右の銘は「SWEETS are MY LIFE」だとか。

ソフトバンクの無料ニュース動画アプリ『スマトピ』冠番組も。その名も『X JAPAN Toshl スウィーツKUREANAI』新感覚の“スウィーツLIVE”番組ということです。

実はx JAPANのお菓子好きはToshIさんだけではない!先日放送された芸能人の格付けランキング番組で、X JAPANのYOSHIKIさんがVTRを見ながら、部屋に置いてあった「銀座あけぼの」のチーズおかきをむしゃむしゃ食べていたのが話題になり、おかきの販売量がアップ!!なんと、タイでもYOSHIKIさんのおかき事件がニュースになり、おかきの人気が高まっているそうです。YOSHIKIさんの影響力はものすごいですね。

事務所から葛餅禁止令

「ペコジャニ∞!」は、人気メニューをテーマに、番組認定の“芸能界グルメ四天王”、芸能界の知られざる“食通様”、関ジャニ∞メンバーと専門家による3組が、日本一おいしいと思う一品をプレゼンするグルメバラエティーです。

今回はToshIさんが食通様としてプレゼンをしました。

まずはスイーツ友達というよゐこ濱口さんとEggs’n Thingsへ。意外な組み合わせです。フォンダンショコラパンケーキを注文し、「このトロトロが好きなの〜」と大興奮。

ぷるぷるのスイーツが特に大好きで、ご自身でゼリーを手作りするほどということです。ゼリーにフルーツをトッピングしながら「クレモンティーヌを聴きながらスイーツを作るのが至福の時間。ゼリー&フルーツの組み合わせが大好き。」とご機嫌に、自分で作ったゼリーを食べるToshIさんはもう女性そのもの。

スポンサーリンク

葛餅が好きすぎて、差し入れてもらった葛餅を食べ過ぎてしまい、事務所から葛餅禁止令が出たことがあったそうです。葛餅バー出たそうです(笑)仕事中にToshIさん行方不明になり、スタッフが探すとデパ地下の葛餅売り場の前でたたずんでいたところ発見されたそうです。

第4位 綾farm 生ドライフルーツ

生ドライフルーツの専門店です。お店は銀座のGINZASIXにあります。国産のフルーツを、生とドライの間のギリギリの食感に仕立てたこだわりの一品。

お店HP

 

 

第3位 ラ・プレシューズ 和栗のモンブラン

メレンゲの生地に無糖のクリームと和栗のクリームを絞ったモンブラン。

お店HP

 

第2位 銀座千疋屋 みかんまるごとぜりい

中に「みかん」が丸ごと入っているプルンプルンのゼリーです。

第1位 カフェ ミクニズ ガトーショコラ

ToshIさん一番のおすすめは世界の三國シェフの『カフェ ミクニズ』のガトーショコラでした!

HP

このケーキが大好きすぎて、こちらのレストランでライブをしたこともあるそうです 笑

意外に手頃な650円。四谷まで行けない・・・という方は通販でもガトーショコラが購入できるようです。バレンタインも近いので、ギフトにいいですね。

通販サイトはこちらより

通販だと少ししようが違うようです。お値段は1本1080円(税込)

ペコジャニX JAPAN ToshIがライザップでスイーツ作り!興奮のレッスン内容とは?チョコレートドーナツが買えるお店はどこ?

Toshi金スマで銀座の母と語る洗脳生活。子供の関係は良好!元妻からの罵倒がひどすぎる。

 

スポンサーリンク

-グルメ, 芸能

Copyright© , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.